2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Love Happeningという映画を観た。

Love Happeningという映画を観た。 妻を不慮の事故で亡くした男が、その妻の死と向き合い、悲しみを乗り越えるまでを綴った本がベストセラーとなる。男は自己啓発セミナーやワークショップに引っ張りだこで、アメリカ中を飛び回るちょっとした有名人だ。そん…

アイコン変えました。

気分転換に、アイコンとタイトルを変えました。アイコンの写真は、先週、一年ぶりに会った友人がくれたキーホルダーです。「なんでロニー?」と疑問がなくはないのですが、Dr.コパによると2015年のラッキーカラーは緑色だそうなので、緑色のものにしてみまし…

夢の話。

三連休の最終日は、午前中に授業の予習を済ませ、床に散らばった本やら服やらをあるべき場所に戻してさっと掃除機をかけ、まだ余力があったので、梅雨から夏にかけてお世話になった除湿器のお手入れなどして過ごす。 昨日の夜は、寝ようとしたらひどい頭痛に…

ホームポジション。

三連休の初日(ほんとうは、昨日もお休みだから四連休)。朝遅く起きて、白ご飯にしらすをかけたのと、昨日の残りのなめこのお味噌汁、それから目玉焼きと茄子の炒めもので朝ごはん。 それから、夏期講習後半へ向けて授業の予習をするけれども、どうも調子が…

折り返し地点なので映画を2本観る。

今週の月曜日から始まった夏季集中講座も、今日で折り返し地点だ。 ひさしぶりに、ワンピースにジャケットを羽織ってヒールで武装して臨む90分授業は、終わるころには足は痛いわお腹はぐうぐう鳴っているわ、だけれど、こちらの話に食い下がって、必死でホ…